世界で最もセクシーなのはアイルランド訛り

ETCマンツーマン英会話 世界で最もセクシーなアクセントは?市場調査会社OnePollが女性5000人に対してこんな調査を行いました。結果は次の通り。

1. Irish
2. Italian
3. Scottish
4. French
5. Australian
6. English
7. Swedish
8. Spanish
9. Welsh
10. American

 この結果は、一般的にアクセントそのものがセクシーと言う理由だけでなく、そのアクセントからイメージされる有名人が誰であるかというのも大きな影響を与えているのではないかとのこと。

 アイルランドを代表する俳優のコリン・ファレル(Colin James Farrell)の人気がアイルランド訛りを一意に押し上げ、かつてセクシーな言葉の代表とされたフランス語が、ニコラ・サルコジ大統領(Nicolas Sarközy)の女性の間での不人気が、首位転落の原因となっているらしいとのこと。

 「女性にもてたいのならアイルランドの英語を学ぼう!」と言うよりも、「コリン・ファレルみたいになろう」と言ったほうが正しいのかもしれません。

(*)参照リンク
The Irish accent voted sexiest in the world, over French

 
先生の自宅でゆったりマンツーマン英会話プライベートレッスン
オンラインレッスンも!
サービス内容・授業料時間・場所・その他条件にあった先生のお問い合わせはお気軽にどうぞ