マンツーマン英会話ワンポイント・レッスン~ripped outの意味を教えてください。

q_mark.gif
 ripped outとはどのような意味なのでしょうか。

a_mark.gif
 乱暴な方法で奪われてしまう、取り上げられてしまうこと。あなたが誰かに攻撃されているような、戦争での状況を表現するさいに使われると思います。

q_mark.gif
 いくつか例文を教えてください。

a_mark.gif
 あまり気持ちの良い例ではありませんが次のように使われます。

  The victims had their hearts ripped out.
  (犠牲者の心臓は毟り取られていた)

 「兵隊が村にやってきて村人を皆殺しにしてしまった。何人かは心臓が毟り取られていた」というような状況での例文です。このように、ripped out は戦場などでの暴力行為を表すときによく使われます。

 それ以外の例では、次のような文です。

 When we lifted the hood of the car, we found that the engine had been ripped out.
  (私たちが車のボンネットを開けると、エンジンが取り去られていたことに気がつきました。)

q_mark.gif
 Outには完全に終わらせる、無きものにしてしまう、というような意味があるのでしょうか?

a_mark.gif
 Outは「取り除く」、「(外に)取り出す」という意味があります。また、ripは「引き裂く」。つまり、rip out で「引き裂くように暴力的に取り出す」というニュアンスがあるため、上記のような暴力的な行動に使われるのです。

【解説】[ETCマンツーマン英会話 ビル先生 (新高円寺)]

【RadioETC】
ビル先生出演のポッドキャスティング。
ripped outに関する説明を音声で確認することができます。
ripped outの意味は

 
先生の自宅でゆったりマンツーマン英会話プライベートレッスン
オンラインレッスンも!
サービス内容・授業料時間・場所・その他条件にあった先生のお問い合わせはお気軽にどうぞ